井上ひさし「ロマンス」

(マリヤ役の女優)あなたが去って/時がたった/けれども四つの芝居は/いまも大流行(おおはやり)/(オリガ役の女優)あなたが去って/噂がのこった/いいのもあれば/いやなのもある/(六人でリフレイン)そう、胸を病み血を吐いたチェーホフ/主義もない夢もないチェーホフ/お高くとまったニヒルなやつさ/おセンチな弱虫/いろんな噂/そう、妹に頼り切るチェーホフ/そう、女優さんにもてもてのチェーホフ/けれど一つ、たしかなことは/そう、ボードビルが好きだったこと/そう、ボードビルを書きつづけた先生/なにもかも笑いのめす先生/かもめもワーニャも三姉妹も/桜の園まで/すべてがボードビル そう、いちにちに五回も下痢 先生/そう、それなのに笑っている 先生/だから一つ たしかなことは/そう、ボードビルが好きだったこと/(粘って繰り返す。)/だから一つたしかなことは/そう、ボードビルが好きだったこと